読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前はまだない

いわゆる日記

撃滅のセカンドブリッド

ベースの練習してます。

始めて2年目、もうすぐ3年目。
3年も経つのに始めてからあまり上達してないなあとうちひしがれています。
1年目が上達早すぎた。自分でいうのもどうかと思うけど、ぐんぐん上達した。それはもう面白いくらいに。
何に関してもそうだよね。適性がある程度あれば、ある一定のラインまではぐんぐんめきめき上達する。そしてそのラインまで行くと急に上達スピードが下がって打ち留め。そこから頑張るか頑張らないかでそのラインを越えて続けられるかが変わってくる。
わたしはそのラインを越えたい。越えよう。それにはまず仲間だ。仲間とともにセッションする楽しさを知ろう。
そんなわけで、この間14人くらいの規模のバンド仲間募集記事に応募して見学に行ってきたんですよ。
内容は14人の中でやりたい曲をやりたい人が集まってバンドをそれぞれ組もう、そして月1の全体練習で成果を発表しよう、というもの。
これはいい!プロを目指したり少人数で完結しないところが息苦しくない!
そう思って見学に行ったら、なんとほぼ遊びサークル。
全体練習もバンドごとの練習もしてはいるけれど、そのあとのメンバーでご飯して駄弁る、という時間がとにかく長い!
メンバーは男女入り交じりなのだけど、みんな、特に女性陣がすごく普通のお洒落OLお姉さん(平均24歳)という感じで、とにかく会話のテンションについていけない!なんてったってこちらはコミュ障!既に出来上がってる輪にはちょっと入りづらい!
一応もう一度練習に参加させて貰うことにはなっているけど、正直ここでやっていく自信がなくなっているので、お断りするような気がします。
惜しい。自分がコミュ障でなければ。
とりあえず、カナブーンのシルエットを任せてもらったので、楽譜をなんとかしないとなと思う昨今なのでした。



はてブロ、機能が沢山あるのか表示に時間がかかってロースぺスマホからの使用はストレスだね。
おら!もっとチャキチャキ表示しろお!