名前はまだない

いわゆる日記

ベースちゃんぽん

昨日、ベースを弾いてきました。 前回書いた14人規模のバンドサークルではなく、今度は新しく募集していた各パート1人ずつのバンドへ寄せてもらう形で。 14人規模の方は、延期という形でお断りしてきました。 KANA-BOONのシルエットは弾きたかったけれど、や…

ベース練習記

ふと誰もが知ってる曲を演奏出来るようになりたくて、AKB48のヘビーローテーションをいちから練習しました。 有志の方が楽譜を作ってそのまま載せてくれているサイトもあるのですが、今回はコードだけ探して自分で試行錯誤。 まずつまづいたのが、mやm7の部…

前回の記事、下書き保存したつもりが公開投稿になっていて驚きました。 滅茶苦茶更新したい人みたいじゃないかわたし。ベースの練習もしていますが、アルゴリズムの勉強も少しずつしています。 といっても、机上で学ぶより実践したい気持ちが強くて開いては…

撃滅のセカンドブリッド

ベースの練習してます。始めて2年目、もうすぐ3年目。 3年も経つのに始めてからあまり上達してないなあとうちひしがれています。 1年目が上達早すぎた。自分でいうのもどうかと思うけど、ぐんぐん上達した。それはもう面白いくらいに。 何に関してもそうだよ…

衝撃のファーストブリッド

Twitterのフォロワーさん達に触発されて……倣って……真似して、ブログをやってみようかなと思います。Twitterに慣れて140字以上が書けない体になってしまったので、そのリハビリにでもなれば儲けもの! 昔はわたしだってブログやってたんだよ! やればできるで…